【実例紹介】オリジナルバーガー袋!ハンバーガーの包み紙に印刷しませんか?

2021/07/13
食品包装資材
#パッケージング・システム事業部#オリジナル#ラミネート

無地のバーガー袋に印刷をすることで、見映えアップに繋がるオリジナルバーガー袋

前回の記事では、オリジナルバーガー袋の印刷方法や製造ロットをご案内しました。
今回は、実際にオリジナルバーガー袋を採用いただいている企業様の実例をご紹介したいと思います!

◎前回の記事はこちらから↓↓
https://www.kiracs.co.jp/blog/2728/

1. ハンバーガーの包み紙に印刷しませんか?

【オリジナルバーガー袋 実例1】非日常のハンバーガー GRATEFUL’S & BRUAL

毎朝店舗で焼き上げるふわふわバンズがウリのGRATEFUL’Sのハンバーガー。
手ごねのパティはお客様からの注文後に成形し焼き上げます。ソースはオリジナルのハンドメイドソース。ボリューム満点で、見た目の「おいしそう!」を追求したハンバーガーです。

そんなこだわりたっぷりのハンバーガーを包んでいるのは、GRATEFUL’Sのロゴがあしらわれたオリジナルバーガー袋。大きなサイズのハンバーガーを包むことができるよう、22cm角サイズのクラフトバーガー袋が使われています。

GRATEFUL’Sは、お客様が日常からエスケープしたような空間と時間を過ごせることをモットーにしており、店舗やパッケージのデザイン性も追求。
オリジナル印刷のバーガー袋を使用することで、非日常の演出にも貢献しています。

さらに、2020年8月沖縄県宮古島市にオープンしたBRUAL hamburger&churrascoでは、新たなデザインのバーガー袋をご採用いただきました。店名に加え、宮古島をイメージしたイラストが印刷されています。

こちらの店舗はパイナガマビーチから徒歩3分の場所にあり、ハンバーガーのテイクアウト利用も〇。ビーチで味わうハンバーガーは、非日常空間そのもの。ボリューム満点のハンバーガーと目の前に広がる青い空と海。思わず写真に納めたくなるのではないでしょうか。

社名:株式会社グレイトフルパートナーズ
事業内容:グルメバーガー飲食業。静岡・愛知・兵庫・岡山・沖縄にハンバーガーを中心とした飲食店を9店舗展開(2021年6月時点)

【 オリジナルバーガー袋 実例2】豊川稲荷の新名物 おきつねバーガー

愛知県豊川市にある豊川稲荷。門前町のメインストリートには、名物のいなり寿司やおまんじゅうなどを楽しめるお店が並んでいます。

その中でも人気を集める商品が、おきつね本舗が販売するおきつねバーガーです。
おきつねバーガーは、ハンバーガーのバンズ部分を油揚げにした特製バーガー。肉厚の油揚げに、新鮮なレタスとタマネギ、こだわりのサクサクトンカツを挟み、ケチャプタレで味をまとめています。2007年の販売開始以来、これまでに12万個以上を売り上げる大ヒット商品!

そのおきつねバーガーを包んでいるのが、15cm角のオリジナルバーガー袋です。おきつねバーガーの油が染み出ないように厚手の紙を使用。キツネをメインモチーフにした白地に赤の1色印刷で、目を惹くデザインになっています。色の濃淡が得意なグラビア印刷を使用することで、赤1色でも色彩の表現が可能となります。

また、デザインの中にホームページURLを採り入れることで、企業アピールにも繋がっています。

社名:株式会社おきつね本舗
事業内容: 豊川市のいなり寿司、ご当地グルメおきつねバーガー販売

【 オリジナルバーガー袋 実例3】大自然の中で味わう 清泉寮バーガー

山梨県北杜市の標高1,380mに位置する清泉寮。広い敷地内には、コテージやキャンプをはじめとする宿泊施設、牧場や協会、レストランやギフトショップなどさまざまな施設があります。

清泉寮ジャージーハットでは、ジャージー牛乳を使用したソフトクリームやヨーグルト、自家製酵母を使ったパンなどこだわりのグルメを販売。そこで販売されているハンバーガーが清泉寮バーガーです。
清泉寮バーガーは、一般的なハンバーグを使用したハンバーガーではありません!ジャージーミルクコロッケ、ジャージービーフコロッケ、ジャージーメンチカツ、山賊焼きなど個性的な具材をサンドしたオリジナルバーガーです。ジャージー種の牧草牛を使用し、特製のタレとの相性も抜群!

この個性豊かなハンバーガーを包んでいるのが、清泉寮オリジナルのバーガー袋です。クラフト紙に白1色でオリジナルのデザインを印刷。ハンバーガーのメニューを印字しており、バリエーションの豊富さが伝わりますね!

大自然の中で食べる清泉寮バーガーは格別。清泉寮ジャージーハットには約300平米の大展望台テラスがあり、広々とした牧草地や富士山や南アルプスを望む絶景を楽しむことができます。

また、コロッケ単品での販売にもオリジナルバーガー袋をご使用いただいております

コロッケ用のバーガー袋には、清泉寮バーガー袋より厚手の紙を採用。コロッケの油が染み出て来ないように工夫されています。横12cm×縦14cmのオリジナルサイズで、コロッケの大きさに合わせた仕様になっています。

このように使用する場所が同じでも、中身に合わせてそれぞれのオリジナルバーガー袋を作ることができるのです!

団体名:公益財団法人キープ協会
事業内容:環境保全・教育、農業生産、体験・研修・合宿事業、国際交流・地域社会の活性化、幼児育成等

2.まとめ

オリジナルバーガー袋の実例をご紹介してきました。オリジナルバーガー袋を使用することで、ハンバーガーの見た目アップはもちろん、飲食する際の特別感を演出することができます。

キラックスでは、バーガー袋で何を包むか、どんな環境でどのくらいの時間使用するかなど、お客様の利用シーンを細かくヒアリングし、最適なバーガー袋をご提案しております。

紙の厚みや種類、ラミネートする樹脂の選定、バーガー袋のサイズやデザインまで、トータルプロデュースさせていただきます。

「無地のバーガー袋では物足りない」、「デザイン性のあるオリジナルバーガー袋を作りたい」という方、お気軽にキラックスまでお問い合わせください。

提供サービスについて
さらに知る

こちらの記事もおすすめ