パッケージング・システム事業部 中部支店 H.Nさん

2024/03/25
先輩インタビュー
#パッケージング・システム事業部

PROFILE 

H.Nさん 

部門名
 ―パッケージング・システム事業部 中部支店
職種
 ―営業職
入社年
 ―2019年

入社したいと思ったきっかけは?

自分が企画に携わったものが身近で販売されている、仕事の面白さ。

前職では産業用ロボットメーカーの営業として勤務し、自動車や住宅設備メーカーのお客様を担当していました。 異なる業界で働きたいという思いから転職活動を始め、キラックスを見つけました。前職とは異なり、自分の提案したものや企画に携わったものが身近な距離で販売されていること、さらに上司や先輩方の人柄の良さが決め手となり、入社しました。

現在のお仕事内容を教えてください。

前職の知識を活かした機械関係から消耗品まで、お客様に合わせたご提案をしています。

基本的な業務としては食品関係の消耗品・厨房設備等機械関係のご提案。 ご提案先としては食品工場や飲食店のお客様が多いですが、最近では前職の繋がりを活かし、工業関係のお客様も担当しています。 工業系のお客様に対しては、省人・省力化を目指した設備や備品等の提案を行っています。

仕事をしていてやりがいを感じる時はどんな時ですか?

自分の提案したものが販売されているところを見た時や、お客様に感謝された時。

一番やりがいを感じるのは、自分が提案したアイテムが実際に販売されたり、お客様から感謝されることです。 企画の段階からお話をいただき、お客様と一緒に1つ1つ問題点を解決していくこと。そして、実際に販売された物が多くの方の手に取っていただけた時に、頑張って良かった!と感じることができます。

キラックスの好きなところを教えてください。

全社員が楽しめるイベントも多く、非常に風通しの良い社風が気に入っています。

社内の風通しが良く、イベントが多い事。 毎年新年会を始め、社員旅行や社内ゴルフ大会など数多くのイベントが開催されます。 どのイベントでも役職・事業部に関係なく全社員が楽しく語り合うことが出来る、非常に風通しの良い社風が気に入っています。

今後の目標を教えてください。

中部支店の業績アップにもっと貢献していくこと。

中部支店の更なる業績アップを目標にしています。 今までは先輩方が多くの予算数字を持って引っ張っていってくれていましたが、今後は自分も大きな予算額を任せられるようになって、中部支店の業績アップに貢献していきたいです。

採用希望者に向けて一言お願いします!

明るく風通しの良いキラックスでは、充実した社会人生活が送れると思います!

キラックスは明るく風通しの良い会社です。 前職では職場環境・人間関係に悩む事もありましたが、キラックスに入社してからは楽しく仕事が出来ています。 上司や先輩方も気さくで明るい方が多く、充実した社会人生活が過ごせると思います!

提供サービスについて
さらに知る

こちらの記事もおすすめ