パッケージング・システム事業部 中部支店・営業職 K.Tさん

2024/03/11
先輩インタビュー
#パッケージング・システム事業部

PROFILE 

K.Tさん 

部門名
 ―パッケージング・システム事業部 中部支店
職種
 ―営業職
役職
 ―係長
入社年
 ―2014年(新卒採用)

入社したいと思ったきっかけは?

就職活動時に感じた先輩方の人柄と、温かい会社の雰囲気。

就職活動では営業職で絞り、医薬品や銀行など業界問わず様々な企業を見ていました。内定をいただいた中からキラックスを選んだ決め手は、当時の新卒採用プロジェクトの先輩方の人柄です。 面接以外で先輩方とフランクに話せる機会が何度かあり、その際に「良い人達だなぁ」「温かい雰囲気の会社だな」と思ったことがきっかけで、入社を決めました。

現在のお仕事内容を教えてください。

容器などの消耗品から機械類まで幅広くご提案。現場への設備導入も行います。

主に食品工場や外食店舗を運営するお客様に向けて、容器・消耗品から機械類まで幅広くご提案をしています。 その中でも私が得意としているのは、工場内の調理機器や包装機械などの設備・機械関係。最近ではお客様の工場の新設に伴い、1年ほどかけて機械の設備提案から導入、その後のフォローまでを行いました。

仕事をしていてやりがいを感じる時はどんな時ですか?

ビジネスマッチングを通して、お世話になっているお客様の手助けができた時。

ビジネスマッチングでお客様同士を繋げ、手助けができた時に最もやりがいを感じます。 ビジネスマッチングをしたきっかけは、とあるお客様が繁忙期に向けて委託先を探していたことです。各方面に声をかけていたところ、自分のお客様の中で委託を受けてもらえる先が見つかりました。「無事に繁忙期を乗り越えられた」とお礼を言われた時に、今までで一番のやりがいを感じました。 お客様の事業や販路拡大をサポートすることで、資材等の売上が増えるのはもちろんですが、なにより普段お世話になっているお客様のお役に立てることが嬉しいです。

キラックスの好きなところを教えてください。

お客様からの感謝がダイレクトに伝わってくる仕事と、社員同士の助け合い精神。

キラックスは商品の押し売りではなく、お客様のお困りごとやお問い合わせに寄り添ったご提案をしているので、お客様からの感謝がダイレクトに伝わってくるところが好きです。 社内で好きなところは、みんな優しく助け合い精神があるところです。中部支店の営業と事務員さんの連携は素晴らしく、いつも助けられています!

今後の目標を教えてください。

中部支店の営業エリア拡大・後輩達の教育に力を入れていきたいです。

今後の目標は中部支店の営業エリアを拡大していくこと。 そのためにも、既存のお客様との繋がりを活かした新規活動に注力していきたいです。 また、自分が今まで上司や先輩方にご指導いただいた分、後輩たちにも同じように教えていってあげたいと思っています。

採用希望者に向けて一言お願いします!

社内はもちろん、社外の方とも良い関係を築ける会社です!

キラックスはみんな優しく、職場の雰囲気も良いです。特に中部支店は去年移転したばかりのとても綺麗な事務所で、働きやすい環境が揃っていますよ! 社内だけでなく社外との信頼関係もしっかりしている会社なので、お客様とも良い関係を築けますし、プライベートにもプラスになっていると感じています。

提供サービスについて
さらに知る

こちらの記事もおすすめ