パッケージング・システム事業部 中部支店・営業事務職 T.Sさん

2024/03/04
先輩インタビュー
#パッケージング・システム事業部

PROFILE 

T.Sさん 

部門名
 ―パッケージング・システム事業部 中部支店
職種
 ―営業事務職
入社年
 ―2014年(中途採用)

キラックスに入社しての感想をお願いします。

親切に教えてもらえる環境があり、入社して良かったと思っています。

職種的には前職と同じ仕事だったのですが、内容が異なるため初めは覚える事が多かったです。
以前勤めていた会社は少人数だったので人の多さに戸惑いましたが、わからないことなども親切に教えていただけて、入社して良かったと思っています。

現在のお仕事内容を教えてください。

様々な人と関わりながら、お客様の注文の受発注など事務業務を担当しています。

お客様からいただいた注文の受注入力・データ取り込みや発注作業を始めとした、事務業務を担当しています。
電話やメールでのお問い合わせ対応も行っているので、お客様はもちろん仕入先の方など、様々な方と関わるお仕事です。ですが、基本的に自分の担当先は決まっているので、全てのお客様の情報を覚えないと!と身構える必要はありません。

仕事で大変だったことは何ですか?

初めて使用するシステムで、新規のお客様の注文データ取り込みを行った時。

仕事で大変だったことといえば、新規のお客様の注文データ取り込みを担当した時ですね。
お客様によってデータの取り込みの際に使用するシステムが異なるのですが、初めて使用するシステムだったため、
うまく取り込みができるか?エラーの対応の仕方は?などと何度もシステムを確認しながら作業を行いました。

キラックスの好きなところを教えてください。

毎年開催されるイベントや、働きやすい環境が好きです!

コロナ禍の時は難しかったのですが、新年会や社員旅行など、社員が楽しめるイベントを毎年欠かさずに開催していただいているところです。
他には、産休・育休などこれからの世代の方のための福利厚生がきちんとしているところや、ある程度仕事を任せていただいていて働きやすい環境も好きです。

今後の目標を教えてください。

普段の仕事をミスなく、確実にできるようにしていくこと。

今持っている仕事を確実にできるようにしていくことが目標です。
問題が起きた時など、突然臨機応変な対応が求められることもあるので、普段の業務はミスなく丁寧な仕事を心掛けるようにしています。

採用希望者に向けて一言お願いします!

キラックスの仕事はやりがいのある仕事だと思います。

はじめは色々と覚えることが多く大変かもしれませんが、やりがいのある仕事だと思います。
わからないことがあれば進んで教えますので、何でも聞いてください!

提供サービスについて
さらに知る

こちらの記事もおすすめ