パッケージング・システム事業部 本社・営業事務職 K.Nさん

2024/01/09
先輩インタビュー
#パッケージング・システム事業部

PROFILE 

K.Nさん 

部門名
 ―パッケージングシステム事業部
職種
 ―営業事務職
入社年
 ―2012年(新卒採用)

入社したいと思ったきっかけは?

時間が規則的で安定して働けると感じました。

時間が規則的で、安定して働ける職種を探していたところ、ご縁があり入社しました。
残業はあるものの、基本的には定時で上がれることから、退社後のプライベートな時間も予定が立てやすいです。
休みも土曜出勤がありますが代休で平日休みを取得できます。平日の方がいい予定なども済ますことができます。
また、年齢が近い人も多く在籍していたので、楽しく仕事ができそうだなと感じました。

現在のお仕事内容を教えてください。

お客様からの注文をもとに受注・発注業務を行っています。

お客様から注文を受け、それを基に受注・発注業務を行っています。難しい作業は無く、基本的には同じ作業の繰り返しなので仕事も覚えやすいです。
その他には、問い合わせなどの電話対応や、営業さんのサポートとして売り上げに基づいたデータの作成などをしています。データもシステムが統計してくれるので、慣れれば簡単です。

仕事で大変だったことは何ですか?

名前の聞き取りや専門用語など…入社後すぐの電話応対が大変でした。

入社してすぐの時は、電話越しでお客様や仕入先の名前、商品名を聞き取るのに苦労しました。
読み方はわかっても漢字が難しかったり、英語の場合は大文字だったり小文字だったり…
たまに専門用語を使用される場合もあるので、覚えるまで大変だったのが印象的です。

キラックスの好きなところを教えてください。

環境が変わっても柔軟に対応してもらえるところ。

私は新卒から働き、産休・育休を取得しました。その後 時短社員として復帰し、現在はパートタイム勤務になりました。
このように環境が変わっても柔軟に対応してもらえるところが魅力的だと思います。
また、本社では社屋の建て直しがあったので、とてもキレイです!整った環境なので心も落ち着いて業務にあたれます。

今後の目標を教えてください。

働く時間の量より“質”をモットーに。

現状、育児・家事をしながらなので限られた時間の中でしか働けていません。その分、就業時間の量より“質”をモットーにして、業務をこなしていきたいです。

採用希望者に向けて一言お願いします!

様々な年代の人の中から、気の合う仲間が見つかると思います!

キラックスには様々な年代の人が働いています。きっと気の合うチームメイトが見つかるはず。一緒に楽しく働きましょう!

提供サービスについて
さらに知る

こちらの記事もおすすめ