ロジスティックスサポート事業部 東京営業所・営業職 U.Kさん

2024/01/11
先輩インタビュー
#ロジスティックスサポート事業部

PROFILE 

U.Kさん 

部門名
 ―ロジスティックスサポート事業部
職種
 ―営業職
入社年
 ―2021年(中途採用)

入社したいと思ったきっかけは?

“モノづくりに携わる営業”という仕事内容に惹かれました。

キラックス ロジスティックスサポート事業部の求人を見て、“モノづくりに携わる営業の仕事がしたい”という自身の希望と合致していたことが、応募のきっかけです。
応募後、直属の上司との面接を通して詳しい業務内容を聞き、より入社意欲が高まりました。

現在のお仕事内容を教えてください。

温度管理に欠かせない定温物流容器の販売をしています。

自社で製造している定温物流容器のご提案・販売をしています。
定温物流容器は主に食品や医療品など、温度管理を必要とする商品を運ぶ際に重宝されており、お客様の用途やご希望に合わせてオーダーメイドでの製品開発を行うことも。

仕事をしていてやりがいを感じる時はどんな時ですか?

設計提案を行った製品が活躍している現場を見た時。

自分が設計提案を行い、導入された定温物流容器が活躍している現場を見た時に、やりがいを感じます。
ご提案先として多いのは、外食産業様やスーパーマーケットを経営する企業様など、比較的身近な業界のお客様。そのため、導入後の製品を実際に目にすることも多く、やりがいを感じやすいです。

キラックスの好きなところを教えてください。

色の違った部署や、様々な価値観の人がいるところ。

色の違った部署や、様々な人がいるところが好きです。
複数事業を展開しているため、会社全体はもちろん、同じ東京営業所内でも異なる3部署のスタッフが在籍しています。
取り扱っている商材や販売先のお客様の業界、さらに仕事の進め方や価値観もスタッフによって様々で、そこがキラックスの面白いところだと思っています。

今後の目標を教えてください。

キラックスを業界No.1にすることです!

お客様のニーズに沿った製品提案を行い、キラックスの定温物流容器の導入実績を増やしていきたいです。
お取引業界やエリアの幅を広げ、ゆくゆくは業界No.1にすることを目標にしています。

採用希望者に向けて一言お願いします!

サポート環境は整っています。共に切磋琢磨していきましょう。

自ら率先して実行する意思があれば、しっかりとサポートしてもらえる環境がキラックスにはあります。
また、僕の所属する東京営業所では、部署の垣根を越えてサポートし合える環境も整っています。共に切磋琢磨していきましょう!

提供サービスについて
さらに知る

こちらの記事もおすすめ