ロジスティックスサポート事業部 東京営業所・営業職 T.Kさん

2023/12/13
先輩インタビュー
#ロジスティックスサポート事業部

PROFILE 

T.Kさん 

部門名
 ―ロジスティックスサポート事業部 東京営業所
職種
 ―営業職
入社年
 ―2019年(新卒採用)

入社したいと思ったきっかけは?

漠然と“営業がしたい”と考えていた就活時代。複数事業を展開するキラックスに惹かれました。

漠然と“営業の仕事がしたい”という思いから、複数の部署があるキラックスに出会いました。
面接時にどの事業部に所属したいか決めることができず困っていましたが、入社後、パッケージング・システム事業部と複合資材事業部、ロジスティックスサポート事業部の3事業部を体験させていただき、ロジスティックスサポート事業部に決めることが出来ました。
社員のことを大切にしてくれるキラックスに温かさを感じ、安心して入社を決意することが出来ました。

現在のお仕事内容を教えてください。

食品や医療業界のお客様を中心に、定温物流容器の販売を行っています。

食品や医薬品など、温度管理が求められる商品を配送する際に必要な、“定温物流容器”を販売しています。
販売先は外食や小売、卸売、物流、医療業界のお客様が中心です。
幅広い業界で温度管理が必要とされていますが、お客様によって課題は多種多様。オーダーメイドの定温物流容器を販売することが多いです。

仕事をしていてやりがいを感じる時はどんな時ですか?

仕様の検討を重ね、開発した製品がお客様の課題解決に繋がった時。

お客様によって全く異なる課題に対し、繰り返し打ち合わせを行い、1から仕様を考え、課題解決に繋がる定温物流容器を作り上げることにやりがいを感じます。
自社の製品に自信を持って営業活動を行えているので、胸を張って商談に向かえます。

キラックスの好きなところを教えてください。

上司に相談しやすい社内の雰囲気。困ったときは解決へと導いてもらえました。

上司に気軽に相談できる社内の雰囲気が好きです。
メーカー営業を行ってきて、難しい仕様や厳しい温度管理など、お客様の課題解決に困ることは多々ありました。
そんな時、隣に気軽に相談できる、頼れる上司がいたことで、一人で問題を抱えることなく問題解決へと導いてもらえました。

今後の目標を教えてください。

近年増えてきている物流課題を、幅広く解決できる営業マンになることです。

お客様の温度管理に対する課題を解決していく事はもちろんですが、物流全体における課題が近年増えてきています。
2024年問題を初めとした、物流の課題を幅広く解決していけるような営業マンになりたいです。
そのためにも、様々な物流の課題を理解し、定温物流容器以外の物流機器も深く知り、提案力の幅を広げていきたいです。

採用希望者に向けて一言お願いします!

キラックスには、チームでの協力体制が整っています。一緒に盛り上げていきましょう!

キラックスには、1人で解決できないことはチームで解決していく協力体制ができています。
入社後の不安は多くあると思いますが、頼れる先輩ばかりなので大丈夫です!
一緒に東京営業所を、ロジスティックスサポート事業部を、キラックスを盛り上げていきましょう‼

提供サービスについて
さらに知る

こちらの記事もおすすめ