パッケージングシステム事業部 大阪営業所・営業職 K.Eさん

2023/11/06
先輩インタビュー

PROFILE 

K.Eさん 

部門名
 ―パッケージングシステム事業部 大阪営業所
職種
 ―営業職
役職
 係長
入社年
 ―2015年(中途採用)

入社したいと思ったきっかけは?

職場環境を重視していたため、社員定着率の高さに惹かれました。

前職は社員の入れ替わりが激しかったため、“環境を一新し、同僚と力を合わせて仕事がしたい”と思い、職場環境を重視した転職活動をしていました。
応募のきっかけは、キラックスの社員定着率の高さ。 入社の決め手は、配属予定の部署での面接です。実際に楽しんで仕事をしている上司達と話し、「この人達と一緒に働きたい、多くのことを学びたい。」と思いました。どの会社よりも私の話を真剣に聞いてくれる姿勢にも惹かれましたね。

現在のお仕事内容を教えてください。

食品向けパッケージや機材類など、幅広い製品をお客様に合わせてご提案しています。

箱や袋、包装紙をはじめとした食品包装用パッケージから、異物検知や包装機など、包装を行う前後のシステムを主に取り扱っています。
担当しているお客様は食品加工場やベーカリーなど、食品の製造販売を行っている企業様が中心です。
それぞれのお客様に合わせた製品を幅広い選択肢の中から選定し、ご提案を行っています。

仕事をしていてやりがいを感じる時はどんな時ですか?

自身の提案でお客様のニーズにお応えできた時や、喜んでいただけた時。

自身の提案がお客様のニーズに上手くハマった時に、やりがいを感じます。
特にオリジナルパッケージを製作する際などは、原紙の種類や印刷の色数など、デザインから価格に関することまで全てお客様と私の提案次第。
ご希望通りのパッケージが完成して喜んでいただけた時や、継続してご使用いただけた時はとても嬉しく思います。

キラックスの好きなところを教えてください。

穏やかな人ばかりで、働きやすい雰囲気があるところ。

職場の雰囲気が良く、働きやすい環境が好きです。
前職ではノルマが厳しく職場の雰囲気があまり良くなかったため、転職活動時は不安も感じていました。ですが、配属された大阪営業所はもちろん、キラックスは穏やかな人ばかり。
コミュニケーションも取りやすく、安心して働けており、社員定着率の高さに納得しました。

今後の目標を教えてください。

大阪営業所の業績を上げ、所属メンバーを増やしていきたい。

今以上に大阪営業所の業績を上げていくこと。そして所属メンバーを増やして盛り上げていきたいです。
仲間が増えたら、先輩方から学んだ営業スキルを活かし、新規のお客様の訪問にも力を入れていきたいですね。

採用希望者に向けて一言お願いします!

職場の雰囲気や人間関係を重視している方には、キラックスをおすすめします!

働く環境を重視した職探しだったからこそ縁があり、楽しんで働けている今があると思っています。仕事内容は二の次にしていましたが、こうしてやりがいのある仕事もできて充実しています。
就職活動において、職場の雰囲気や人間関係、楽しめる仕事かどうかを重視している方は、キラックスのことを視野に入れてみても良いのではないでしょうか。

提供サービスについて
さらに知る

こちらの記事もおすすめ