複合資材事業部 三重工場・製造職 K.Tさん

2023/04/01
先輩インタビュー
#複合資材事業部

PROFILE 

K.Tさん 

部門名
 ―複合資材事業部 三重工場
職種
 ―製造職
入社年
 ―2017年(中途採用)

入社したいと思ったきっかけ、決め手は?

先輩方がのびのびと働いているところを見て入社を決意。

友人の紹介がきっかけでキラックスを知りました。前職でもラミネート関連の工場に勤務していたため、仕事内容が似ていることから面接を決意。実際に、三重工場での面接の際に現場を見学し、製造スタッフの方々がのびのびと働いているところに惹かれて入社を決めました。自分ものびのびと働ける雰囲気を感じたことが決め手になりました。

現在のお仕事内容を教えてください。

現場でのコミュニケーションを欠かさず、柔軟な対応でラミネート製品の製造を行っています。

現場でラミネート機械のオペレーターをしています。生産管理者から出てきたスケジュールをもとに、担当の機械を動かしています。1日1製品の日もあれば、7~8製品を効率よく製造する場合もあり、柔軟な対応が必要です。
また、他の機械を担当する現場スタッフや、生産管理部門との連携も重要なので、コミュニケーションを取ることを忘れないようにしています。

仕事で大変だったことは何ですか?

とにかく覚えることが多く大変な中、マンツーマンでの指導は心強かった。

ラミネート製品の種類が多いため、素材や加工方法の違いを覚えるのが大変でした。
入社してから一人で機械を担当できるようになるまで、先輩がマンツーマンで指導してくれたのでとても心強かったです。今では責任ある機械オペレーターの仕事を任せてもらい、トラブルが発生した際も自分で対処できるようになり、とてもやりがいを感じています。

キラックスの好きなところを教えてください。

のびのびと働けて、高め合っていける環境が好きです。

従業員がのびのびと働ける環境がとても好きです。ただみんなで楽しく仕事をするだけでなく、それぞれが責任ある仕事を担当し、高め合っている点も自慢できます!自分のペースで仕事しながらも、スキルアップできる環境が嬉しいですね。また、前職との環境の違いは先輩や上司にも質問しやすく、わからないことがないか聞いてくれるところ。他社にはない環境だと感じています。

今後の目標を教えてください。

まずは安全第一に、その上で品質の良い製品を作れるように。

現在もそうですが、現場作業なので”安全第一”で仕事に取り組みたいです。さらに、よりよい品質のものを作れるようもっと技術を磨いていきたいですね。機械オペレーターとしても先輩社員としても、マンツーマンで教えてくれた上司を目標にしています。いずれは技術と働く姿勢で現場を引っ張っていけるような、責任者になりたいです!

採用希望者に向けて一言お願いします!

キラックスは誰もが親身になってくれる優しい職場です!

働く上での悩みは誰しもあると思いますが、キラックスはみんなが親身に寄り添ってくれる職場です。どんな仕事に就くかを考えたとき、自分が活き活きと働くことができる職場の雰囲気を優先してみてもいいのではないでしょうか。

提供サービスについて
さらに知る

こちらの記事もおすすめ