事業統括本部 仕入課/DX推進チーム・営業支援職 S.Eさん

2023/05/01
先輩インタビュー

PROFILE 

S.Eさん 

部門名
 ―事業統括本部 仕入課/DX推進チーム
職種
 ―営業支援職
役職
 ―係長
入社年
 ―2009年(新卒採用)

入社したいと思ったきっかけは?

選考中に感じた社員の人柄、雰囲気の良さが決め手に。

地元企業に就職したいと思い、愛知・岐阜を中心に就職活動をしていました。
当時のキラックスは新卒採用が初めてだったこともあり、会社説明会や先輩との座談会、面接において多くの社員と関わる機会を作ってくれました。
選考の過程で、社員の人柄の良さや働きやすい雰囲気を感じることができ、入社を決めました。

現在のお仕事内容を教えてください。

営業社員を裏側からサポート。WEB集客にも取り組んでいます。

市場動向チェックや情報共有によって、営業社員のサポートをしています。
エクセルを使って実績データを作成したり、パワーポイントを活用して資料やチラシを作成することも。表に立って仕事をするより、裏側で支える仕事がメインです。
また、DX推進チームとして、ホームページ運用やコラム執筆などを中心としたWEB集客にも取り組んでいます。

仕事で大変だったことは何ですか?

キラックス初めての試みとなる、WEBマーケティング。

一番大変だったのは、数年前にプロジェクトとして立ち上げたWEBマーケティングの取り組み。
当時は初めてのことばかりで、何が正解なのか誰も分からない状況でした。しかし、メンバーと協力し合い模索しながら、少しずつ成果を出すことに成功。
その結果、”今後のキラックスに必要な仕事”だと認めてもらい、現在の業務にも繋がっています。

キラックスの好きなところを教えてください。

社員の働きやすい環境を考えてくれるところです。

働きやすい環境を考えてくれるところが、本当にありがたいですね。私は新卒の営業職として入社しましたが、産休育休を経て、内勤業務で復帰させてもらっています。産休育休制度の構築や職種変更など、当時の上司が会社と相談し、色々と協力してくれたおかげで、今も長く働くことができています。

今後の目標を教えてください。

WEB集客に注力し、売上を伸ばしていきたい!

WEB集客での売上を伸ばして、キラックス製品がより多くの人へ届くようサポートしていきたいです。
また、営業を支える仕事の楽しさ・やりがいを後輩たちにもたくさん経験してもらえるよう、環境も整えたいですね。

採用希望者に向けて一言お願いします!

「自分が一緒に働くイメージができるのか」ぜひ考えてみてください!

私はこれまで、何度も周りの人たちに助けられてきました。今の自分があるのも、一緒に働く上司や同僚、後輩たちに支えてもらったからこそ。
仕事内容を重視することも大事ですが、自分が「一緒に働いているイメージがしやすい企業を探してみる」というのも、良いのではないでしょうか。

提供サービスについて
さらに知る

こちらの記事もおすすめ