総務部・総合職 K.Yさん

2023/05/01
先輩インタビュー

PROFILE 

K.Yさん 

部門名
 ―総務部
職種
 ―総合職
役職
 ―主任
入社年
 ―2014年(新卒採用)

入社したいと思ったきっかけは?

面接で出会った先輩社員が入社の決め手に。

決め手は面接をしてくださった先輩社員です。
面接を通して先輩社員の方と会話をしていく中で、この先輩なら一緒に仕事をしている時に相談しやすいと感じました。
役員の方も先輩社員と同様に話しやすい雰囲気を作ってくださったので安心して入社を決意することができました。

現在のお仕事内容を教えてください。

説明会や面接、システムの設備・管理など幅広く担当しています。

現在は総務部の情報システム課に所属しています。
新卒会社説明会の実施や面接対応、中途採用の面接対応、HP制作PJや物流関係PJなどに参加させていただいていたり各種ハードウェア・ソフトウェアの管理、基幹システムの整備やトラブル対応、インフラ関係の管理など様々な仕事に関わっています。

仕事で大変だったことは何ですか?

業務のスケジュール管理や時間配分が大変でした。

様々な業務が同時進行で進んでいくため、スケジュール管理や課題をこなす時間のやりくりをすることが大変でした。
もともと一人で抱え込んでしまうことが多かったのですが、色々な先輩方に助けていただいたり、相談に乗っていただいたおかげで、今では自分でやる仕事とお願いする仕事を分けることで同時進行のスケジュールをこなせています。

キラックスの好きなところを教えてください。

仕事と遊びのメリハリがはっきりしているところ。

仕事をするときはする!遊ぶときは遊ぶ!という感じでメリハリがあるところが好きです。
コロナ禍で何年かは行けていなかった社員旅行ですが、2023年度より行かせていただくことができました。
社員旅行は、仕事中では見れないような社員さん達の姿を見ることができ、とても楽しいです。

今後の目標を教えてください。

社員がより満足できるような職場作りをしていきたい!

総務部に配属されて4年がたつのですが、まだこれといった実績を残せていないので、会社を成長させるのはもちろんのこと、一緒に働く社員の方がより満足できるような職場づくりをしていきたいです。

採用希望者に向けて一言お願いします!

仕事内容はもちろんですが、自分に合う職場環境も考えてみてください!

自分に合う職場環境を選んでほしいです。
やりたい仕事だけで就職先を決めてしまうと、後々の人間関係でのトラブルや職場環境と合わないということが発生してしまいます。
これからの人生、家で過ごすのと同じくらいの時間を会社で過ごすことになるので、自分に負荷が少ない会社選びをしてほしいです。

提供サービスについて
さらに知る

こちらの記事もおすすめ