入社3年目突入!PS事業部 営業担当の振り返り

2020/04/27
先輩インタビュー
#パッケージング・システム事業部


パッケージング・システム事業部、営業担当の宮崎です。

入社から今までを振り返りたいと思います。
いま就職活動されてる方や新入社員の方に見ていただけると嬉しいです!

私は、学生の頃から人前に立って新しいことを膨らませて
提案したりすることが好きでした。なので営業の道に進みました。
そして、就職活動をしてたある日「お菓子のパッケージ」に目が止まりました。
そこで、パッケージって箱だけではなくてトレーだったりラベルだったり
幅広く色んな場所で使われるなと思うとこの業界に入ったら
大変だけどやりがいがあるなと思いました!

「キラックス」に入社したのは、
パッケージをイチから制作するメーカーとしての機能と
多くのアイテムの中からイチ早く発信する販売としての機能を
持ち合わせていることです。

そして、何より「何かあった時に一緒に問題を解決してくれるのではないか」
という上司と初めて顔を合わせた時にそのように感じた点からです。

入社して一度もこの会社を辞めたいと思ったことはなく、
むしろこの会社で役に立ちたいと毎日楽しく勉強しています。

私は、主に食品を扱うスーパーマーケットやお弁当屋さん、飲食店に向けてテイクアウト容器や厨房備品などを提案営業しています。
最近では、UBAR EATSのテイクアウト容器を販売しています!
ただ外回りをするのではなく、お客様のニーズやお困りごとを確認したり、
新しい情報を発信したりしています。

入社して1年目は、覚えることがたくさんあり、何度も失敗を重ねましたが、
今となってはその失敗した経験が非常に活きています。
自由な反面、責任力が問われます。
しかし、失敗することに恐れてはいけないので、
積極的にいろんなことに興味を持って仕事をしています!

今、就職活動をされる方や新入社員の方は、周りに流されることなく自分の軸をしっかり立てて、様々なことに興味も持ってみてください!
あなたの気づいていないところが見えてきますよ!

私は今年から3年目になります!
今までとは違い、仕事量も増えるのでスピード力が問われるので、
オンオフ切り替えて頑張っていきます!
コロナに負けないで!戦っていきましょう!!

 

提供サービスについて
さらに知る

こちらの記事もおすすめ